2012年6月5日火曜日

Fox Tales Magazine


Fox Tales Magazine (フォックステイルズマガジン)
Brooklyn在住のアーティスト達によって制作された "Sustainableサステナブル(=継続維持できる、環境を破壊せず利用可能な)" なもの作りを愛する人達にまつわるお話がコンセプトの雑誌です。
 





創刊号である"Vol,1 Spring 2012"の特集では、BrooklynのGreenpointにある、屋上農園
Eagle Street Rooftop Farmを紹介しています。




農業からスウィーツ、ファッション、ビューティー、、、
様々な分野で愛情を持って物作りに日々励んでいるBrooklynの人々。
Fox Tales Magazineには観光雑誌には決して載ってないローカルな情報と空気感が沢山詰まっています。




"Sustainable"

大きくうたってはいませんが、、実は unlike. の裏コンセプトでもあります。
当店で扱っているデザイナーズブランドのすべてが原材料やフェアトレードを強く意識したものばかりです。

目で見えるものや手で触れて感じるものだけでなく作り手の価値観や信念。
そういったものを私は大切にしていきたいと思っています。

丁寧な物作りをしてる人々を評価し、サポートという意味でそこにお金を落としてそのお金でまた材料が買えてまた物作りに励む事が出来て、、、 そんなありふれた当たり前のような循環が近年崩壊してる様に感じます。

”ゴミを作らない、売らない、買わない。”

そんなシンプルな思考が人々の健康を守りや環境破壊を食い止める第一歩になります。

安い物には安い理由があるし、値段がはる物にはそれ相応の価値があるべきではないでしょうか?






Fox Tales Magazineは読み終わってすぐにゴミになる様な雑誌ではなくて、思い出しては読み返して、時にはBrooklynへ旅した様な気分にさえ、、。
作り手の温度が伝わる雑誌を是非手にとって感じて頂きたいです。

残念ながら当店では即完売してしまいましたが(ひょっとすると再度入荷する、、 かも、、 その時はご報告します!)
Webサイトにて全ページみることが可能です。

http://foxtalesmagazine.com/

当店にサンプルはございますのでバルコニーで休憩がてら読んで頂く事もできますよ。






ご質問等ありましたら unlike. までメール、お電話にてお気軽にどうぞ。

unlike.
名古屋市中区栄3-31-25サンテアビタシオン402
12:00-20:00 (水曜定休)
(052) 262 6699
unlike.402@gmail.com

unlike. online shopがオープンしました。