2012年5月4日金曜日

Bliss Lau




Bliss Lau(ブリス ラウ)

NY発のジュエリーデザイナー
Armor Jewelry(ジュエリーの鎧)とも言われるボディージュエリーを
2007年に他の誰よりもいち早く思いつき形にしたデザイナー。
体にチェーンや革を沿わせ、ゆるみで生じる
ドレープの美しさは正に究極。


彼女の作品のインスピレーションソースは様々ですが、
こちらのコレクションはNYにあるアールデコ の建築物から影響を受けた物だそう。





私が最初にBlissに会ったのはアンダーグラウンドなアートのパーティーでした。
物腰は柔らかく、立ち振る舞いはエレガント、笑顔は太陽のように暖かく人を照らす。
女性として心から尊敬出来、憧れる存在の彼女。
作品の製作はBliss本人とアシスタントの2人で自らの工房にてハンドメイドで行なわれています。




unlike. にはこちらの作品が入荷。












Diane Pernet (パリ在住のファションジャーナリスト)
彼女もBlissの作品の愛用者として知られています。


身につける人次第で幾重にも表情を変える辺りも魅力の一つ。


Bliss Lauについては語りたい事、見て頂きたい写真が沢山あるので少しづつご紹介出来たらなと思っております。


商品についてのお問い合わせは unlike. までお気軽にどうぞ。

unlike.
名古屋市中区栄3-31-25サンテアビタシオン402
(052) 262 6699
unlike.402@gmail.com