2012年11月1日木曜日

Sorry... It's been a while.



blogご無沙汰しております。すいません。。。
気づいたら前回の更新から半月がたっておりました。

NYの買い付けから戻ってきて、届いた荷物の荷解きをし、物によってはクリーニングにだし、物によっては自ら洗濯しアイロンをかけて、、、 そんな作業にも愛を持って取り組んでいます。
愛を注ぐ作業ってどうしても時間がかっかってしまうのです。
わざわざ遠くからエンヤコラと連れて帰って来た子達なので、
せっかくなら奇麗な状態でお嫁に行って欲しいのが親心なんではないでしょうか。 

まだまだ20歳そこらの若い子から十分お年を召したおばあさんまで。
買い付けに行くと色んな出会いがあります。
あなたはどこでどんな時代にどんな生活を送っていたの?
所有していた人物の人柄やライフスタイルを想像してみたり、
ポケットからタイムスリップして来たかの様な紙くずやキャンディーの包み紙なんかに驚かされたり、
一つ一つのダメージでさえ時には愛おしい。

ほとんどの場合、傷があると店頭に出す前にリペアをします。
柔らかいシフォンの様な素材は細い糸で丁寧に、
例えばワークシャツだったりマニッシュなアイテムは太めの糸でざくざくと。
男の子なんだから傷もまた味わいになるでしょ?なんて思いながら一針一針糸をくぐらせます。

と言う訳で、、、
この半月はそういった作業をしておりました。(言い訳です。ペコリ) 
VintageやUsedのお洋服達は店頭に並ぶまでに多少時間がかかってしまう事をお許し下さい。
ようやくリペアも落ち着き、只今店頭がにぎわっております。
今正に産声を上げたばかりのデザイナーズブランドの横に並ぶのはすでに何十年もの時を経たVintage達。
時にその時差を感じさせないデザインやテキスタイルに私は恋をします。
歴史を知る事で"今"を知る。"今"を生きる事によって歴史を作る。

皆さん私と一緒に恋に落ちてみませんか?
 unlike. にてお待ちしております。







unlike.
名古屋市中区栄3-31-25サンテアビタシオン402
12:00-20:00 (水曜定休)
(052) 262 6699
unlike.402@gmail.com