2012年11月13日火曜日

Don't Shoot The Messengers (DSTM) AW12



最近めっきり寒くなりましたね。
冬は気候的には厳しい季節ですが、ファッション的には楽しい季節ですよね。

そんな冬を盛り上げてくれる "暖か×スタイリッシュ" アイテムがunlike.に続々入荷中です。





今もっとも注目したい新人ブランドの一つ
Berlin発 Don't Shoot The Messengers  より


柔らかな本革の切り替えしが美しいカシミア入りウールショートジャケット。
襟から流れるように繋がった長めのスカーフ/前身頃を首周りにまく事によって防寒性にもデザイン性にもとんだ特別な一枚です。





上のジャケットと同素材のスカート。
肌に未着する物だからこそ素材の質が重要視されます。
脇にゆくにつれて上がる腰回りのラインと縦に入った切り返しが女性のボディラインをより美しく引き立てます。





そして私個人な今期一押し☆



ドロップショルダーとコクーンシルエットが90’sを彷彿させる変形コート。
カシミア入りピュアウールを使用し、肌触りはまるで夢心地。



アームホールを広めにとってあるので冬の定番の厚手のニットや室内用のジャケットを中に忍ばせてもまったくごわつきません。


















前身頃に付いたスカーフの巻き方によって様々な着方が楽しめます。
"ピュアウール × カシミア" 最上級のコンビネーション
ここでも素材の良さが生きます。





同型色違いのキャメルも深みがあり大人のモードな印象。



見せる(魅せる)為に使用した上質な裏地の黒とキャメルのコントラストが絶妙。
開けた時に出来る裾のドレープは計算された美しさ。






素材、形、着心地 どれをとっても文句なしの一枚。
トレンドや着る人の年齢に関係なく様々なコーディネイトに馴染む、長く着て頂ける一着です。







Don't Shoot The Messengers (DSTM) は日本国内だと unlike. のみのお取り扱いとなっております。



 商品についてのお問い合わせは unlike. までメール、お電話にてお気軽にどうぞ。


unlike.
名古屋市中区栄3-31-25サンテアビタシオン402
12:00-20:00 (水曜定休)
(052) 262 6699
unlike.402@gmail.com

unlike. online shopがオープンしました。