2012年12月16日日曜日

【Vintage】Little Black Dress


何かとパーティーやお呼ばれ事が多いのが12月。
きちんとしていきたいけど、みんなと同じでは退屈なあなたへ。





30-60's Vintageの "Little Black Dress" が続々入荷中です。






 私が特にお勧めするのは、<<40-50'sのドレス>>。

ボディコンシャスの原点とも言われるこの時代。
高いバストポイントにくびれたウエスト
体のラインにぴったりと沿い女性の美しさをより引き立てます。


この当時、ジャージー素材はまだ世の中に浸透していなくかったので80-90'sのボディコンとは違い、主張しすぎない清楚な美しさがあります。
 アクティブなライフスタイルにあった、バイヤスな素材も好きですが、
たまには背筋を伸ばしてお出かけするのも素敵ではないでしょうか?





 <<30-40's Black Dress>>


30-40年代に多く見受けられた手の込んだドレーピング技術、
20個にも及ぶ縦に並んだボタンには圧巻。
着脱に手間と時間はかかりますが、
ボタンを一つ一つ外す感覚に夢を抱くのは私だけでしょうか?
現に "ジッパーの普及で性が乱れた" と言われています。





 そんな私も今日はオーバーサイズのニットの下に50'sのドレスを忍ばせております。
 繊細な素材に身を包まれると自然と所作も美しくなり、体にまとわりつくようなラインをキープする為に自然と背筋も伸びるように感じます。


たまにはこんな日もあってもいいですよね?
良い素材、良い服っていいな。と一人噛み締める日曜の昼下がり。

皆さんのお越しを心よりお待ちしております。






商品についてのお問い合わせは unlike. までメール、お電話にてお気軽にどうぞ。






unlike.
名古屋市中区栄3-31-25サンテアビタシオン402
12:00-20:00 (水曜定休)
(052) 262 6699
unlike.402@gmail.com

unlike. online shopがオープンしました。